説明責任の行き届いた社会を目指して

大昔、生物学者になりたかった40過ぎが、今また再チャレンジ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

英検の勉強の進捗状況報告

2020年10月11日の英検2級の試験に向け、英語勉強の進捗状況報告です。 準1級も次回の英検で受験したい、と、準1級の文単(『文で覚える単熟語』(旺文社))にかまけていたのですが、今の俺の実力では進み方が非常に遅くて、5分の1くらい行ったところで一旦切り…

英検勉強の進捗状況報告

10月11日の英検初挑戦(2級)に向け、勉強の進捗状況を報告します。これから勉強する人に、少しでも参考にしていただけたら幸いです。 10年ほど前に、TOEFL80点くらいを取った経験があります。その後英語学習から離れ、全て忘れたので、英語のやり直しをしてる…

英検の勉強の進捗状況報告

英検初挑戦(2級)に向け、勉強してます。その進捗状況を報告します。 夏休み、ずっと図書館で、 ・英検準1級 でる順パス単(旺文社) の学習に取り組んでます。これは、10月には2級を受けるのですが、1月には続けて準1級を受けるつもりで、そのために準1級…

英検の勉強の進捗状況報告

英検2級初挑戦に向け、勉強の進捗状況報告です。英語勉強中のどなたかにご参考になればと、これを書いています。アラフォーで無駄に年食ってます。過去にTOEFLiBTで80点くらい取った経験あり。10年程前のことです。ちょっぴりイギリス留学経験もあります。し…

英検の勉強の進捗状況報告

英検初挑戦で、10月の英検2級、1月の英検準1級合格を狙っています。この記事では、その進捗状況を報告し、今後の展望についても書きます。 旺文社の英検対策書を主に使っています。2級の、「英検総合対策教本」、「過去6回全問題集」、「でる順パス単」、「…