説明責任の行き届いた社会を目指して

大昔、生物学者になりたかった40過ぎが、今また再チャレンジ

2021-12-24から1日間の記事一覧

2021/12/24金の振り返り:深大寺を下見したり、眠いのを我慢しながら英語をやったり。まーがんばっとるわ。せめてここでくらいは褒める

いやあ、今日は荒行だった。 昨日の晩、ちょっと実家に帰って、飲み慣れないビールなんかちょっと飲んじゃったりしたもんだからか、全く寝れなくて。 仕方なく、寝るのをあきらめ、朝から活動。まずは、Evernoteに書き付けてる日記の、一年を通しての振り返…

一人、深大寺へ

街はクリスマスイブでみんなウキウキなのかもしれんが、俺は一人、完全徹夜明けでフラフラしながら、深大寺でウロウロしてた。 新年、所属してるサークルのみんなに、初詣に行かないかと俺が最初に言い出したのがきっかけで、コロナさえひどくなってなければ…

2021年の振り返り:社会人入試は残念ながら不合格。会社も辞めた。しかし、人に支えられて生きていることを強く自覚。それは大事なことだ。

ちょっと早いが、日記まとめの都合上、一年間の振り返りをし終わった。一人でEvernoteに書きなぐってるだけでは物足りないので、そのエッセンスをブログで発表したく、このブログ記事を書いている。 今年もいろいろ大変だった。社会人入試にチャレンジ。2校…