説明責任の行き届いた社会を目指して

大昔、生物学者になりたかった40過ぎが、今また再チャレンジ

2022-03-07から1日間の記事一覧

2022/03/07月の振り返り:「コヘレトの言葉」第6章を読んだ

ダラダラと毎日毎日単調な行動記録をアップし続けてきたのを、止める。 それより、俺は一日の終りに聖書を一章ずつ読む習慣があるのだが、その感想を書くことを持って、今日の振り返り記録としたい。 今晩は旧約聖書の「コヘレトの言葉」第6章を読んだ。で、…

2022/03/06月の振り返り:教会の礼拝に出席、その後、発達障害について勉強開始

振り返りブログを書かずに2022/03/06は寝てしまった。ので、翌日になって、今、これを書いている。 昨日は長い日だった。午前中には、ちょっと縁あって、友人が所属するキリスト教教会の礼拝に出かけてきた。それが終わって、また地元に帰ってきて、で、やる…

「君が僕の息子について教えてくれたこと」視聴感想:『自閉症の僕が跳びはねる理由』の理解が深まり、良かった。

『自閉症の僕が跳びはねる理由』著者の東田直樹と世界中の読者達の関わりを特集したドキュメンタリービデオ、「君が僕の息子について教えてくれたこと」を見た。 Dailymotionで見ることができた。 『自閉症の~』を先に読んでからこのビデオを見たというパタ…