説明責任社会を目指して

大昔、生物学者になりたかった40過ぎが、今また再チャレンジ

2022-06-06から1日間の記事一覧

英検の点数

6月5日(2022年)、英検1級を受けてきました。で、翌日の6月6日、解答速報がでたんで、答え合わせしました。 結果、 ボキャブラリー 8/25 長文 11/16 リスニング 19/27 という結果でした。 英作文は、速報では点数はわかりません。 いやあ、ボキャブラリーが本…

2022/06/06月の振り返り:昨晩疲れてんのに(から?)さらに無理して色々やる。今日は遅く起き、まあなんとか仕事してきた

昨日夕方、英検受験でクッタクタに疲れてんのに、振り返りブログ書いた後、中学英語の勉強を切りのいいとこまでやっちゃって、さらにその後、かなり残ってた読みかけの本を、がんばって、なんと全部読み切ってしまった。で、帰宅して、本の読書感想文ブログ…

英検受けてきた感想:前回課題だった英作文は、まあそこそこ出来たかと。

2022年6月5日(日)、英検受けてきました。準1級までは持ってて、1月の英検で1級を初めて受けましたが、特に英作文がひどくて、落ちてしまいました。 で、今回、2回目の英検1級チャレンジだったわけですが。めっちゃんこ忙しくて、ほとんど英検対策が出来ない…

『ぼくはディスレクシア』読書感想文:学者が書いた読み書き困難者の本、と片付けないで。生々しい当事者の声が詰まってる

「学習障害」というものについて学びたくなり、図書館で書棚に並んでた本の中で一番わかりやすそうだと手に取ったのが、『ぼくはディスレクシア』だった。 学習障害と言っても色々あり、そのうちの一つ、「読み書き困難を呈するタイプ」を英語で言うとディス…