説明責任の行き届いた社会を目指して

大昔、生物学者になりたかった40過ぎが、今また再チャレンジ

英検2級の一次試験が終わりました

英検2級の一次試験を受けてきました。
 
手応えは、特にリスニングがボロボロでした。いやあ、まいったなあ。
 
しかしまあ、実戦というのは、良いものですね。いい経験になった。ラスト一週間になってもモチベーションが上がらなかったりと、いろんな心の葛藤がありました。
 
今、自分にご褒美の、モンブランを、平らげたところなんですがね。ドトールで。
 
試験会場からの帰り道、画廊があって、ちょっとのぞいてきたりもしました。
 
あー、頭が働かないわ。試験でエネルギーを使い切りました。早めに寝よう。
 
ブログの内容の今後についてとか、ガンガン書けると思ってたんですが。アクセス解析をすると、「…と語学の生物学的考察」っていう記事が、他の記事よりよく読まれてて。そこらへんのもっと突っ込んだ内容に寄っていってもいいのかな、などと、考えを進めていこうとしていました。が、いかんせん今はちょっと無理っす。エネルギー切れで。