説明責任社会を目指して

大昔、生物学者になりたかった40過ぎが、今また再チャレンジ

2021/11/27土の振り返り:レモンドロップでチーズケーキ買って食べた。次はレモンパイ食べたい

今朝、あとちょっとでスパッと早起きできそうだったんだけど、結局二度寝の誘惑にまた負けてしまった。

 

それでも午前中に、ちょっと吉祥寺に行く用事があり、パパッと済ませてきた。帰りがけ、レモンドロップの前を通ったので、こんないいタイミングもねえだろう、と、前々から食べたかったケーキをお持ち帰りで買う。俺の情報網では、レモンパイよりもチーズケーキがウマイとのことだったが、最後まで迷って、とうとう直接店員さんに相談。すると、売れてるのはチーズケーキの方だと言われ、で、今回はチーズケーキにすることに。で、一旦帰った。自宅にてチーズケーキ実食。まあウマイのだが、今度はレモンパイの方を食べてみたいなあと思った。あそこでしか食べれない味というのの方が気になる。

まあいい。で、午後にも別の場所にて用事があったんで、また電車で出かける。俺の好きなマイカリー食堂で昼食を取ってから、ドトールにてちょい読書。で、約束の場所へ。ちょっとしたセミナーに参加した。

で、終わって、帰ってきて、土曜の夜なので料理。玄米を炊いて、筑前煮を作って、キャベツ塩昆布を作って、夕食。で、一週間の朝ごはん用のミートソースを作って、明日の筑前煮弁当を詰めて、鍋とかを洗って、で、今日の振り返り日記を書いてないことに気づき、また街に出て、深夜営業してるマクドナルドにてこれを書いてるところ。

 

返す返すも、朝早起きできなかったのは悔やまれる。悔し〜。なんとかなんないか。

まあ、明日は、朝早くに用事があるから、早起きせざるを得ない。ありがたい話だ。

明日はそのように恵まれたスケジュールなのだから、まずは目の前の読書をがんばり、また、読み疲れた夜には今後の予定のブラッシュアップをがんばろうと思う。