今日も、朝起きはするのだが、二度寝してしまう。11:30頃からようやく活動開始。
叔父に、送っていただいた本を読み終わったのでとお返し。その他にも、山菜やきのこなどいろいろ送っていただいたんで、お礼に、悩んだが伊藤園のお茶を添えた。郵便局で、ゆうパックにした。
郵便局は混んでいたが、なんとか、並んで、目的を達する。
それが済んだら、早いけど一旦帰宅して、筑前煮弁当で昼食。
で、図書館へ。英語の小説の暗記作業を、やっとこさ再開する。初めはスロースタートだったが、さすが図書館、滞在すればしただけのことはある。勉強の脳みそが、再スタートし始めた。
自習室の時間の区切りに合わせて、マクドナルドに移動。さらに小説の暗記作業を進める。で、その作業がひと区切りついたんで、今日の振り返りブログを書こうと、Macを開いたところである。
早朝に予定が欲しい。なければ自分で作るしかないな。
明日も引き続き英語小説の暗記作業の続きをどんどこやろうと思う。動き出すまでが一番大変である。今日で動き出しはしたんで、あとはスピードを上げてくだけ。