説明責任社会を目指して

大昔、生物学者になりたかった40過ぎが、今また再チャレンジ

2021/12/08水の振り返り:初めて行った勉強会。良かった。

今日は、午前中に用事が。初めて行くところ。ちょっとした自由お勉強会みたいなとこ。ちょい緊張して行ったが、すごいフレンドリーなとこだった。少し早めに最寄り駅に到着して、マクドナルドで先に一人、勉強をスタートしてたのだが、次からはもっとがんばって早起きして、もっとマクドナルドの自習時間を増やそう。

で、勉強会が終わり、自宅の冷蔵庫にしまってある肉じゃが弁当を食べるため、まっすぐ帰宅。これ、来週は、そうじゃなく、勉強会の仲間と昼ごはんを一緒に食べられないか、チャレンジしたい。ので、料理日を毎週火、土から水、土もしくは水、日に変更しよう。そう思った。

まあ、今日のところは、昼を自宅で食べ、で、また街に出る。午前中の勉強会でやったことの続きを。グレート・ギャツビーの暗記作業の今日のノルマを。で、夕食前くらいの時間にようやくノルマをこなせた。で、ちょい時間があったんで、思い立ち、オリジンで350円おかずを奮発して帰宅、自宅のエアロバイクを漕ぐ。まずジャージに着替えて、ストレッチして、で、今日は20分弱、漕いだ。で、シャワー浴びて、肉じゃが弁当とオリジンのおかずで、豪勢に夕食。

そんな一日だった。夕食後、また街に出て、エクセルシオールにてこのブログを書いている。これから2時間強、フリーな時間ができた。何しようかな。運動もして、頭もまとまってる。いい感じ。