説明責任社会を目指して

大昔、生物学者になりたかった40過ぎが、今また再チャレンジ

2021/12/18土の振り返り:急いでばっかのあわただしい土曜日

昨晩の夕飯は豪勢に過ぎた。いつもの自炊の肉じゃが弁当だけじゃなく、オリジン弁当でぶりのカマ焼きってのを初めて買って、夕飯で平らげてしまった。オリジン弁当は好きでよく行くので、メニューはあらかた食べたことがあって、新商品が出るとついつい手を出してしまう。でも、ブリのカマ焼き、税込み421円もしたんで。のり弁より高いじゃん。金かけすぎっしょ。うーむ。でも、なかなか美味しかったし、一回くらいはよしとする。

 

あ、もしかしてブリのカマ焼きのおかげかな、今朝は、めずらしく普通に起きれた。つってもまあ08:30くらいに起床しただけなんだけど。で、午前中は、ずっと最近続けてる英語の小説の暗記作業の続きを。で、切りのいいところまでやって、お昼になり、急いでスーパーや八百屋を回って、夜の料理のための食材を買い込み、帰宅。冷蔵庫の肉じゃが弁当に、スーパーの焼き鳥を添え、昼食。で、急いでまた出かける。定例の、麻雀の会へ。みんなとしゃべったり、麻雀したりしながら、楽しむ。で、終わったら、そこそこでここを出て、電車で移動して、教会のミサに参加しに行く。で、急いで帰って、料理。今、鍋洗いや片付けまで終わったところ。なんだか今日は急いでばっかりだったなあ。

 

明日は、かねて計画通り、午後イチで都会に出て、古着屋を集中的にめぐる予定。楽しみ。