説明責任社会を目指して

大昔、生物学者になりたかった40過ぎが、今また再チャレンジ

2021/12/20月の振り返り:かなり人と会って話す時間のウエイトが多い日だった

今日は、午前中に人と会ってガッツリ話してくる用事があり、それに向けて原稿なども準備していったために、非常に濃密な時間を過ごすことができた。

その後、また別のところへ。クリスマスのプレゼントについて考える実行委員みたいなことをしてて、そのとりあえずラストの会に出席してきて、プレゼントのラッピングみたいなことをやってきた。続いて、同じ場所で、クリスマスとは関係なく、これまた別件の、月2回のオンライン会議に、今回俺は変則的にオフラインで直接参加した。

それが終わったんで、ちょっとして俺は地元に引き上げてきて、お腹が空いてたんで早々、オリジンで350円のジャンボ餃子パックを買って帰宅、17時くらいで冷蔵庫の筑前煮弁当とで夕食を食べちゃった。

今夜は、まだいろいろ店とかも開いてるので、用事をいくつか済ませようとしてる。合鍵を作ったり、あと、普段着のTシャツとかとタオルをまとめ買いしちゃおうと思って。昨日古着屋で買ったセーターが、腹巻きのようなポジションのみが真っ赤。なので、胴回りをもっと痩せてスッキリしたら、もっとこのセーターを着こなせるな…と、部屋に鎮座してるエアロバイクを漕ぐ頻度をもっと高めようと企画中。用事なければ毎晩夕食前にストレッチ→バイク30分、という生活をしたい。で、そのためにはTシャツやタオルなどが現状では不足。

明日以降は、そうやって運動習慣も築きつつ、基本、英語を今はメインでやってるので、英語の小説の暗記作業を鋭意進めていきたい。