説明責任社会を目指して

大昔、生物学者になりたかった40過ぎが、今また再チャレンジ

2021/12/21火の振り返り:またしても寝坊、しかしまあなんとか英語勉強のノルマはこなした

昨日頑張りすぎたかな。今日、起きるのが、どうもだるくって。二度寝を繰り返し、結局11:00ちょい過ぎくらいに起床。たるんでる。

で、英語の小説の暗記作業の続きをやる。特に覚え初めのフェーズでは、ちょっとブツブツ唱えながら作業を進めたいんで、図書館の静かな自習室の中は環境としてちょい不適だと感じてて、それもあって、喫茶店やファーストフード店をここ最近ずっと使ってる。

で、一日分のノルマが終わった。と、ここでちょうど空も暗くなった。

 

たるんでばっかじゃダメなんで、今日これから、かねて予定してた行動に移るつもり。部屋のエアロバイクを30分漕ぎ、汗をかこうというもの。そのために、タオルも大量に買い込んだし、下着やTシャツも買い増した。準備は万端。食べ物は、冷蔵庫にあえて残しといた筑前煮弁当がもう一食分ストックしてあるし。ボリュームが足りないから、オリジンでおかずももう一品買って帰ろうと思ってる。

 

自宅にて運動、夕食の後、夜に、もう一回街に出て、もうひと勉強したいなとも思ってるが、これはちょっと取らぬ狸の皮算用かな。とりあえず、目先の有酸素運動チャレンジにまずは集中するとするか。