説明責任社会を目指して

大昔、生物学者になりたかった40過ぎが、今また再チャレンジ

2022/01/08土の振り返り:病院が時間がかかってミサへの出席を断念

病院が思いの外時間がかかり、ギリギリで教会のミサに時間通り出席できなくなってしまった。

事前に電話するというのも思いつけず、ギリギリになってしまって、で、結局、悪いんで、出席を遠慮することにした。が、後味、悪し。ミサ、出席したかった…。ああ。

 

と、今日の最後の状況から書き始めてしまった。昨晩は、例によって夜遅くまで『デイヴィッド・コパフィールド』を読み進める。

今朝は、またこれも例によって、寝起きが悪く、やっと遅遅起きて日課の筋トレを済ました後、まずやったことは食材の買い入れ。土曜日なんで、今夜筑前煮を作りたいんで。

で、病院へ。早めに到着して、ショッピングモールの外のベンチにて、持ち出してた肉じゃが弁当の今回のラスイチで昼ごはん。で、カフェでちょい時間合わせをして、で、病院へと向かったのだった。で、このブログ冒頭へとつながる。

 

今夜は料理で忙しいとして、明日以降は、なるべく早めに『デイヴィッド・コパフィールド』を読了してしまいたい。なるべく、明日中に読み切りたい。もう最終第5巻に入ってるので。で、それが終わったら、『グレート・ギャツビー』原文の暗記作業を全力で再開する。