説明責任の行き届いた社会を目指して

大昔、生物学者になりたかった40過ぎが、今また再チャレンジ

2022/01/13木の振り返り:英語勉強しつつも、料理や用事でほとんど進んでない

昨晩は肉じゃがを作った。うまくでき、満足。それと、俺は長らくシャワー族で、湯船に浸かるのをめんどくさがってたが、昨晩ちょっとリラックスタイムを取ろうと、お風呂に入ってみた。気持ち良かった。

睡眠もスムーズに取れたのだが、しかし、やはり今朝もスパッとは起きれず。でもまあお昼前には活動開始、で、『グレート・ギャツビー』原文暗記作業の続きをやる。

午後の真ん中では、ちょっと出かけて人と話す用事があり、行ってきた。良いリフレッシュになった。

そうこうしてるうち、もう日も暮れて。振り返りブログを書くような時間になってしまった。

まだ勉強できるアタマの体力は残ってる。今夜、きっちりがんばろう。

明日、…早起き、できるかなあ。明日は特に決まった予定はない。小説暗記作業にベストを尽くしたい。