説明責任社会を目指して

大昔、生物学者になりたかった40過ぎが、今また再チャレンジ

2022/01/23日の振り返り:英検受けてきた

昨晩は、英検試験直前だったけど、いつもどおり、料理日に当たってたんで、料理をした。今回も筑前煮はうまくでき、また、できたてはひとしおうまいので、たくさん食べた。で、平和に寝た。

で、今日は、さすがに寝坊はしなかったかな。朝8時ちょい過ぎくらいに起きて、で、午前中に英語をひと勉強。ここでも、英検過去問とかではなく、小説の単語調べの続きを性懲りもなく進めた。

早めに帰宅、11時に筑前煮弁当で昼食を済ませ、その後、電車を乗り継いで英検の会場へ。

会場で、いい感じの席を見つけたんで、直前の勉強。小説で調べた単語をプリントアウトしたやつを、新しいのから順に眺めていったんだけど。

そして、教室に移動して、しばらくしたら試験開始。手応えは、思ってたほどひどくはなかった。詳細は別ブログに譲る。

試験が終わり、帰りがけ、乗換駅のドトールに立ち寄り、今回の英検の総括をしようとしてるところである。

疲れた!

まあひと晩よく寝て、で、明日以降、残ってる小説の単語調べを、そうだな、4日間以内にやっつけて、で、次に進もう。

とにかく、今日はお疲れさま。よーやったわ。