説明責任社会を目指して

大昔、生物学者になりたかった40過ぎが、今また再チャレンジ

2022/01/24月の振り返り:英語の勉強をシコシコ続けてる

昨日は英検受験でクッタクタに疲れてんのに、夜にさらに図書館で勉強とかしてたら、深夜に自宅で理由もなく備蓄用食料のリゾットをレンチンしてケチャップと塩をかけてモリモリ食ったりなど奇行に走った。疲労が限界を突破して、おかしくなってたのだろう。

今日は、なんとか普通に起き、午前中から英語勉強の続き。英検は終わったが、途中になってる英語の勉強、英語の小説の単語調べなどがあとちょっとで終わるんで、切りのいいとこまでやっちゃいたいと、もう数日これに費やすつもりである。その一日目。

午後に、英検の解答速報が出て、答え合わせ。リーディングは出来すぎ。一問しか間違えなかった。リスニングは、3分の2弱。ボキャブラリーは、半分。ライティングは点数はちゃんと結果が返ってこないとまだなんとも言えない。そんな感じ。

あと、ちょっと友達と電話で話す予定があったので、電話。

諸々済んだら、また図書館やマクドナルドにて、英語勉強の続きをシコシコやる。そうこうしてるうち、夜になった。

英検を無事に受けてこれたことで、自分が一回り大きくなったような気がする。この調子で、じっくり諸々前進していこう。

明日は特に決まった用事はない。英語の勉強に集中しよう。さっさと小説の単語調べを終えて、次のステップに進みたい。