説明責任社会を目指して

大昔、生物学者になりたかった40過ぎが、今また再チャレンジ

2022/02/01火の振り返り:ニトリから届いたマットレス、かさばるがまあ有能

昨晩、ニトリからの荷物を自宅にて受け取り。マットレスを買った。三つ折りにできるやつ。一人暮らしの1Kで、起きたら布団はたたんでそのスペースで、朝は筋トレ、夜はストレッチとかするんで。

届いたマットレスが、しかしまあ、メチャ分厚くて本格的なやつで、ちょっと思ってたよりかさばる。

で、ひと晩寝てみたが、今までのせんべい布団と比べて異次元の寝心地だった。まあ当たり前だが。腰のあたりが楽になった。

しかし、また今朝もスパッとは起きれず。悔しい。やっと時間ギリギリになって起き出し、それでも筋トレはちゃんとやって。で、午前中の用事に向け電車に乗る。

人と話す用事を都会で済ませ、で、終わったら、コロナが怖いんで都会から即座に地元に戻る。そのまままた帰宅して、冷蔵庫の筑前煮弁当で昼食。

その後、そのまま自宅にて、ネット経由で確定申告をした。手こずったが、なんとか、できたと思う。

それから、また街に出て、マクドナルド、図書館と移動しながら、英語の勉強。とはいえ、今日はドタバタしてたんで、小説暗記のノルマは今日は飛ばし、その他の周辺のやっといたほうが良いことを探してケアしていく日とした。で、旺文社の『二次試験・面接完全予想問題』ってやつが読みかけだったのを、読み進めてるとこ。