説明責任社会を目指して

大昔、生物学者になりたかった40過ぎが、今また再チャレンジ

2022/02/09水の振り返り:就活。一社、応募までこぎつけた

昨日の午後遅く、調べたら、ネット予約ができるということで、コロナワクチンの3回目の予約を試みたら、なんと、あっけなく予約できてしまった。しかも、ファイザーで。なんとまあ、ありがたい。

で、その後、夜の図書館で、就職したい会社のホームページをまた色々見て回ってた。

深夜に自宅で、その会社のトップが出演した動画をYouTubeで発見し、見たりした。

今日は、また残念ながら朝なかなか起きれず。しかし、起きちゃえば、起き抜けの筋トレは律儀にこなすのは我ながら不思議。で、ハローワークへの訪問もして、で、そこで最終チェックした文面で応募書類を作り直して、午後遅くに、とうとう郵便局から簡易書留の速達で発送。矢は放たれた。

ちょっとここ最近、活動が活発すぎるかも知れない。だからそれとのバランスで、朝にきちんとというかかなり余分に寝てるのは、逆に良いことかもしれないな。ちゃんと、休む時間も意識的に作ろう。過活動に注意だ。

明日は、ハローワークでもらったプリントをフル活用しながら面接対策、あと、Word、Excel、メールの基礎をマニュアル本で補強。そんなふうに過ごしていきたい。