説明責任社会を目指して

大昔、生物学者になりたかった40過ぎが、今また再チャレンジ

2022/02/16水の振り返り:就活、一社落ちた!

昨晩から今日にかけて、延々、就職希望先の会社のホームページを見て回る。それでも、まだやっと6割ってとこかな。

で、午後の真ん中に、ハローワーク行った。

そしたら、ハローワークに結果の通知が来ていた。不採用。ガーン。

あちゃー。まあ仕方ない。それにしても、その会社のこと、かなり勉強したわ。いい勉強になった。いや、医系の大学機関だったんだよね。いやあ、循環器だの放射線だのと、メチャ細かい話をゴリゴリ読み進めてたわ。もうちょい時間あれば、外科の各科のホームページも読めたんだけど。まあ、このチャレンジは終わった。

背に腹は変えらんないんで、働かないとゴハン食べれないんでね、自分にできる仕事は、と、一旦は断念したけど、まあ、大学中退者もわりと働いてるっていうし、塾講師…一回、ダメ元で応募してみようか、と、そういう話になってる。ハローワークで。

 

疲れた!とりあえず、自分にお疲れさんと言いたい。今夜の肉じゃが、楽しみ。今回も生姜と干し椎茸をたっぷり使って、つゆだく肉じゃがを作ろう。

明日以降、塾講師に向け、書類作りや面接対策だ。