説明責任社会を目指して

大昔、生物学者になりたかった40過ぎが、今また再チャレンジ

2022/02/17木の振り返り:ショックから立ち直り、またがんばろうとしてる

昨日、振り返りブログ書いた後、帰りがけにカルディで、こわれチョコブラウニーっていうのかな、こわれせんべいってよくあるじゃないですか、あれのチョコブラウニー版があって。それをチョイスして、買って帰宅。

で、予定通り、肉じゃがを作って、その肉じゃがに残ってた生姜を全部ぶち込んだ。当たり前だが今回もかなりうまくでき、その生姜たっぷりの肉じゃがを心ゆくまで食べて、就活で一社落ちたショックのケアをした。さらに、食後にブラウニーで仕上げ。これで、かなりショックから立ち直れた、かな…。

今朝は、まあまあの時間に起き、で、図書館にて、日記のまとめ作業とかをして、その後、次の就活で狙ってる会社のホームページを改めて見直したりした。で、一旦帰宅して、肉じゃが弁当で昼食。

午後は、市役所にちょい用事があり、用事を済ませてから、近くにある市立のスポーツジムを見学。で、それから、ちょっとした集まりに行くことになってたんで、そこに行く。

で、そこでの集まりで、みんなでの話し合いが終わる。帰りに一緒になった方と、別れ際に駅近のマクドナルドでお茶。色々話してきた。

電車で地元にまた帰ってきて、で、まっすぐ自宅に戻り、ちょい早めだったが肉じゃが弁当で夕食。デザートに、この前八百屋で買ったバカ高いあんぽ柿を食べた。高かったが、甘いものが欲しくてカフェとかでスイーツを買うよりは割安なので、勇気を出して買っておいてよかった。非常にうまい。さすが福島県産。

そんな感じです。次の就活ターゲットに向けて、また一歩ずつステップを踏んでって、ベストを尽くしたい。