説明責任社会を目指して

大昔、生物学者になりたかった40過ぎが、今また再チャレンジ

2022/02/21月の振り返り:ハローワークを軸に就活をグイグイ進めてる

昨晩は、英検の参考書を読んでた。旺文社の英作文対策本。夜の図書館で、まずまずはかどった。

気持ち、ちょい早めに、図書館をはけて、帰宅。洗い物とかの後、2日間サボってたエアロバイクを漕ぐ。気合が入りすぎて、右足の甲を少しすりむいちゃった。

で、今朝は、09:30にハローワークで面談のアポイントがあったんで、必然的に早起き。ちゃんと行ってきて、応募書類や想定問答集の下書きに客観的なコメントをいただき、有意義な時間を過ごした。帰りがけに、ハロワのある駅のドトールにて小休止、Mac開いて、いただいたコメントをデータに盛り込む作業に没頭。

昼に帰宅して、昼食、で、履歴書と職務経歴書は別のWindowsパソコン使ってるんで、帰宅したこのタイミングで手直し。で、スーツに着替えて駅前へ。データが飛ばせるスピード写真機で履歴書用の写真を撮ってきた。で、Windowsパソコンでチャッチャと操作して、履歴書にスーツの写真を貼っつけた。

15時から、所属してるサークルのZoom会議に参加。今回も楽しく有意義に過ごせた。

Zoom会議が終わって、今、図書館に来てる。このブログ書き終わったら、また改めて狙ってる会社のホームページをチェック、その後は、また英語の勉強に戻ろう。塾講師で英語を教えようとしてるんだからな、それにふさわしい英語修行のルーティンのメニューを考案して、実践し始めるべきだろう。高校生用の学習参考書を読んで授業の予習をするのもやっとくべき。