説明責任社会を目指して

大昔、生物学者になりたかった40過ぎが、今また再チャレンジ

2022/02/24木の振り返り:「オンライン英会話」、遅ればせながら俺もやってみようと思い立つ

昨晩は、肉じゃがを作って、たくさん食べた。で、平和に一日が終わるかと思いきや、夜に寝スマホしてて、英語指導で有名な安河内先生のサイトにたまたま行ってみたら、「オンライン英会話」というのをすっごく先生は推奨してて。で、知れば知るほど、俺、今までオンライン英会話をやってなかったのが失態だったことにどんどん気づいてきた。

今日は、午前中は、オンライン英会話について知る作業。午後には、属してるサークルの会議があり、出かけてきた。

夜になり、ちょっと姉と電話する用事があったのだが、その電話の時間をずらしてもらって、あるオンライン英会話の無料体験の予約を今夜取ったところ。

明日は、朝からハローワークに行って、職業相談をする用事がある。塾講師の求人に応募するつもりで。でも、オンライン英会話をろくにやってこなかった俺に、塾で英語なんて教えられんのか。…でも、この時代、逆に、文法書をかっちり仕上げていくののサポートこそがピンポイントで求められていくのかも知れない。