説明責任社会を目指して

大昔、生物学者になりたかった40過ぎが、今また再チャレンジ

2022/03/03木の振り返り:オンライン英会話を頑張ってる

昨晩は、肉じゃがを作った。今回も美味しく出来、満足。

ちょっとその後、電話で少し人とケンカっぽくなったりなど、ちょい凹んだ。

が、寝る前に日課の聖書読書をしたら、人生は空の空、みたいな箇所をちょうど読めて。そうだなあと共感。それで、いろんなことを心のなかでリセットできて、で、平和に寝る。

今朝は、まあなんとか俺にしてはそこそこの時間に起きて、で、オンライン英会話をまずがんばった。インターネットの向こう側にバッチリ自分の動画が映るから、きちんと頭も洗って服もちゃんと着ないとダメだから、ステイホームとは言っても、俺の体感としてはかなり外出に近い位置づけである。

肉じゃが弁当で昼ごはんを済ませ、オンライン英会話をどんどん続けた。で、午後の真ん中には外で用事があったので、出かけてきた。属してる集まりの定例会議。その直後に、あらかじめ面談のアポイントメントをいただいてたので、個別にしゃべってきた。その後、お友達と一緒に帰り、途中駅のマクドナルドでちょっとお茶。

で、帰ってきて、肉じゃが弁当で夕食。その後、またオンライン英会話を再開。まあ、まずまず諸々頑張ってるんじゃないかな。

明日も、時間の許す限り、オンライン英会話を頑張ろうと思う。