説明責任社会を目指して

大昔、生物学者になりたかった40過ぎが、今また再チャレンジ

2022/03/25金の振り返り:行き詰まってた就活。やっと当面の方針が立つ。Word・Excelの勉強をしよう、と。

朝、例によってオンライン英会話のレッスン。朝きちんと起きて喜んで出席し続けてるのは良いのだが、予復習がなかなか追いついておらず、日に日に授業についてくのがつらくなってきてる。なんとか予復習のテコ入れをしないと。

で、午前中は図書館へ。就活で行き詰まってたが、面接で何を話すかを細かくシミュレーションしてく作業はひとまず置いといて、Word・Excelの手持ちの教科書を読み込んでいく作業を先にやってしまおうと方針を変え、そしたらなんとか手と頭が動き始めた。

一旦昼ごはんのために帰宅、で、またちょい図書館へ。Wordの勉強。

それから、午後の真ん中には、ちょっと属してるサークルの楽しいお話の会があったんで、喜んで行ってくる。楽しんできた。

また地元に帰ってきて、17時前とかなり早めだったが、夕食にしてしまう。自炊の食料が尽きたんで、ケバブ屋へ。おっちゃんとおしゃべりを楽しんで、ケバブを持ち帰り、自宅でムグムグ食う。

夜にはまた別のZoom会議がある。それまで少し時間が空くんで、気分転換のためまた街へ。近くのドトールに来て、このブログを書いてるところ。

とりあえず、Word・Excelの勉強をがんばる、っていう方針は良いと思うんでね。土日、打ち込んで、手持ちの参考書を全体をざっと見てしまいたい。頑張ろう、俺。