説明責任社会を目指して

大昔、生物学者になりたかった40過ぎが、今また再チャレンジ

2022/04/01金の振り返り:面談、Zoom会議。その合間を縫って『8月の果て』読み進めてる

昨日は、かなり早めに振り返りブログを書いちゃったんだった。最近よく行くパン屋の二階のカフェで。

その後、夕方に、属してるサークルの会に出かけていった。で、色んな人と話した。特に仲良くしてくださってる人とマクドナルドでお茶も済ませ、で、また地元に帰ってきた。

一旦帰宅、肉じゃが弁当で夕食。で、また街に出て、エクセルシオール柳美里の『8月の果て』の続きを読み進める。あまりの激しい内容に驚愕。

そんなこんなで、昨日は終わっていった。そうそう、夜はなかなか寝付けず苦労。そりゃ午前中にあんだけゴロゴロしてたらそうなるわな。

で、今日。例によってオンライン英会話のレッスンからスタート。俺もよーやるわ。で、その後、就活の支援機関にて面談のアポがあったので、午前中、行ってくる。とっても良いお話ができ、救われた。

ヨーカドーと八百屋を回って、明日の料理のための食材を、肉類も含め完全に買い揃えちゃって、帰宅。ヨーカドーで買ったサワラのからあげと、冷蔵庫の肉じゃが弁当とで、昼食。

それから、ちょっと図書館へ。また『8月の果て』を読み進める。でもすぐに切り上げる。また自宅へ。自宅のWi-Fiから、属してるサークルの定例のZoom会議に参加。で、今、終わったところ。あと、ちょいちょい、さっきスーパー行く前にちょこっとパソコン教室に寄って、MOSマイクロソフトオフィススペシャリストの試験の申込みとかもしてきたんで、それ関係の事務処理、何やら登録だの何だのをやってたら、今、16:45。このブログを書き終わったら、早めだが夕食にしよう。で、夜はまた『8月の果て』読書の続きをしたい。