説明責任社会を目指して

大昔、生物学者になりたかった40過ぎが、今また再チャレンジ

2022/04/22金の振り返り:用事の合間を縫って、図書館にてちょこちょこ塾講師の仕事準備

昨晩、スタバで中学校の数学の教科書とにらめっこしてて、帰りがけ、教科書ガイドをスタバに忘れてしまい、雨の中、ガイドを取りにスタバに戻る。など、疲れの最大瞬間風速がしきい値を超えてたようだ。普通ならしないようなうっかりミスだからな。

で、なんとか、夜、ちゃんと寝た。

今朝は、やっぱり疲れが溜まってて。なかなか起きられなかった。けど、就職支援機関で午前に面談があったんで、それでちゃんと起きれた。で、行ってくる。塾講師職、スタートしました、ってご報告。で、今後のこととかいろいろ話してきた。

それが終わったら、ちょい図書館に寄って、その面談の内容をパソコンに記録したり、あと、教科書の続きを読んだりなど。

で、いいとこで、帰宅して、肉じゃが弁当で昼食。

また外出、また図書館へ。だって、無料なんだもん。で、教科書読書の続き。一時間くらいかな。

で、バスでちょい出かけて、属してるサークルのイベントに参加してきた。で、また地元に帰ってきた。で、またしても図書館へ。この振り返りブログを書こうと思って。

明日は特に用事がない。家事と運動、あと塾講師の仕事準備を、バッチリやりたい。夜が、料理日なんで、まるまる時間が潰れちゃう、だからちゃんと朝から活動するのが肝心だと思う。