説明責任社会を目指して

大昔、生物学者になりたかった40過ぎが、今また再チャレンジ

2022/04/23土の振り返り:朝、起きれなかった…。が、午後はまずまずかな。

昨日の夜、Zoom会議に一本参加したら、そのあと、疲れちゃって、洗い物とかする気になれなくて、そのまま寝てしまった。

今日、朝、なかなか起きれなくて大変だった。やはりオンライン英会話のレッスンを予約しないと俺はダメなんだ、朝は。で、必死の思いで、ようやく起き、朝ごはんにミートソース食べて、また二度寝したりして。で、無理やり筋トレしたらようやく体が目覚めて、で、今晩の筑前煮づくりのための食材を調達しに外出。で、帰ってきて、肉じゃがの残りとかで昼食。で、洗い物とかそのまんまで、また外出。図書館にて、今度塾講師として担当する箇所の、中学校の検定教科書を解き進める。まずまず切りのいいとこまで終わったら、16時を回ってしまった。ので、このブログを書きに来たところ。

ブログを書き終わったら、早めに帰宅して、洗い物をひとまず片付けたら、軽くジョギングしたい。ブクブク太ってたんじゃ塾講師としてアレだから。指導力に悪影響が出てしまう。

で、ジョギングしたら、サクッと筑前煮を作って、夕食食べて、朝ごはんの肉味噌を作って、鍋を洗って、寝よう。

明日の朝は、教会の礼拝へ。その後、ある学習塾に、講師としての労働契約を交わしに出かけてくる。それ終わったら、地元に帰ってきて、また授業準備だわ。がんばろう。初授業は明後日の月曜日の予定。