説明責任社会を目指して

大昔、生物学者になりたかった40過ぎが、今また再チャレンジ

2022/05/10火の振り返り:中学数学の勉強で日が暮れた

昨晩、深夜にYouTubeで、カトリック系の教会が出してる、キリスト教入門講座のような動画を、ラストの第10回まで見終わった。で、寝た。

今日は、また朝にダレちゃって、10時にやっとこさ起きた。で、図書館とか喫茶店とかで、塾講師の仕事準備として中学校の検定教科書に準拠した問題集をどんどん解き進めていった。すぐ終わるだろうと高をくくってた分量が、いつまで経っても終わらない。やっと、さっき終わった。

時間的に、もう一旦帰宅してジョギングして汗流したほうがいいタイミング。17:04。いやあ、連立方程式の章オンリーで、日が暮れてしまった。こりゃ先が思いやられるなあ。でも、負けない。夏頃までに、中学の英語と数学の全範囲を準備し終わるつもり。そこまでは馬車馬のように進む、で、良いと思う。

走って、うまい夕飯をどっかで外食、で、夜にもうひと頑張りしたい。で、帰って、おとなしく寝る。明日は10時に都会で人と会う用事があるんで、朝、強制的に起きざるを得ない。8時起床だわ。で、その用事が終わったら、英数の勉強の続き。ガンバロー。