説明責任社会を目指して

大昔、生物学者になりたかった40過ぎが、今また再チャレンジ

2022/05/12木の振り返り:日中は、中学英語の勉強。夜は、塾で働いてきた

昨日、地元のエクセルシオールで振り返りブログをアップしてから、マクドナルドに移動。ここで、オンライン英会話のNativeCampを、全然ここのところやれてなかったから、退会した。で、さらに、ここで中学英語の参考書を切りのいいとこまでがんばった。

それから、帰宅して、ジョギングしてひと汗かく。

で、料理。玄米炊いて、筑前煮作って、きゅうりとちくわのからしマヨ和えを作る。で、夕食。いろいろサボりながらだったんで、夜中になってしまって、寝る。

今日は、結局起きたのは10時…。ああ、時間がもったいない。でも、起きちゃえば、あとは時間を惜しんで頑張れる俺。塾で社会科と国語のテスト対策もやってくれと急に言われたんで、午前中に検定教科書をざっと見る。で、その後、昨日までやってた中学英語の参考書の続き。それから、一旦帰宅して、生徒に渡すかもしれないちょっとした資料のコピー本を作ってた。で、電車で塾に移動、夕方から出勤。

今日も、イレギュラーなことがたくさんあった。が、なんとか、かんとか、働いてきた。

遅くに地元に帰り、まっすぐ帰らずに、まだ開いてた図書館のパソコン席で今日の仕事の振り返り。で、終わって、帰宅して、筑前煮弁当で遅い夕食。その後、洗濯物たたんだり洗い物とかしてたら、この時間。23:23。寝よう。

明日は、午前中に、就職支援機関で面談していただくことになってる。あとはフリー。中学数学、中学英語、どっちやろうかな。