説明責任社会を目指して

大昔、生物学者になりたかった40過ぎが、今また再チャレンジ

2022/06/01水の振り返り:用事で午前中から活動開始、で、その後、中学英語の勉強が、なかなかはかどる

昨日、ドトールモンブランを食べて、振り返りブログを書いたんだった。で、その後、ドトールでそのまま、中学英語の勉強の続き。まあまあはかどる。その後、帰宅、で、近くのジムでジョギングして汗を流し、自宅でシャワー浴びてスッキリして、冷蔵庫の筑前煮弁当のラスイチで夕食を済ます。その後、夜の図書館へ。さらに中学英語の勉強を先に進める。で、閉館時間になったんで、おとなしく帰宅して、寝る。

今日は、午前中に人と会う用事が。なんとか早めに起き、筋トレとかのルーティンもきちんとこなし、でかけてきた。用事を済ませ、で、その街の吉野家でランチ。並、卵。俺は吉野家が大好きなのである。で、そばのサンマルクで小休止。また、中学英語の続きをやる。で、サンマルクに2時間ちょっと居たかな。サンマルクを出てから、みずほのATMでちょっと用足し。で、さらに二軒目のカフェを探そうとしたが、都会過ぎて万事物価が高いんだよ。なので、どうせ帰るんだし、と、もう地元に電車で帰ってきちゃった。

で、地元のエクセルシオールで中学英語の続き。なかなかはかどる。と、そうこうしてるうち、このエクセルシオールにも2時間以上滞在しちゃってるんで。この振り返りブログを、今、このエクセルシオールで書いてるんだけど、書き終わったらすぐに店を出るつもり。

この後は、また自宅に一旦戻って、着替えてストレッチして、近くのジムにジョギングに行こう。で、今日の夕食は、久々にサブウェイにしようかなって思ってる。野菜全部上限で。ポテトも頼んじゃおうかな。で、持ち帰って自宅でラジオニュース聞きながら食べて、で、それから、また夜の街に出て、もうお金を使いたくないからケンタッキーとマクドナルドを回って中学英語の勉強の続きをしよう。水曜日は地元の図書館が休館日なので。

明日は、夕方に塾で教える仕事がある。なので、この日は朝からもう夕方の授業に向けてのことしか頭になくなっちゃう。それでいいと思う。必要な箇所をあらかじめ自宅のコピー機でコピーしたり、授業準備を諸々がんばろう。で、夕方から、授業本番へ。ベストを尽くそう。