説明責任社会を目指して

大昔、生物学者になりたかった40過ぎが、今また再チャレンジ

2022/06/06月の振り返り:昨晩疲れてんのに(から?)さらに無理して色々やる。今日は遅く起き、まあなんとか仕事してきた

昨日夕方、英検受験でクッタクタに疲れてんのに、振り返りブログ書いた後、中学英語の勉強を切りのいいとこまでやっちゃって、さらにその後、かなり残ってた読みかけの本を、がんばって、なんと全部読み切ってしまった。で、帰宅して、本の読書感想文ブログを書き、英検受検後の感想とかまでブログにアップした。そしたらさ、なんか夜寝付けなくなっちゃって。疲れが限界を突破してたんだろう。やっと2時頃寝付けたかな。

で、今朝は、10時半起き。で、今日夕方の塾の授業のための準備作業に取りかかる。なかなかエンジンがかかんなかったが、なんとかかんとか、夕方までには、事前に資料のカラーコピーも済ませ、しゃべる内容のメモ書きみたいんまで書けた。

で、早めに塾のある街へ。マクドナルドで時間調整。で、いざ、塾へ。まずまず悪くない授業ができたんじゃないか…と思う。

で、帰宅して、遅めの夕飯に肉じゃが弁当。昼食と同じメニューだが。で、洗い物とかしてたら、22:35。

明日は、午前中に、ちょっと出かける用事がある。その後はフリー。どうしようかな。中学の検定教科書の教材研究を進めたいんだけど、中2英語がちょうど終わったとこで、中3英語にするか、中2数学にするか、はたまた、社会、国語、なども候補に挙がってる。今夜もうちょい考えにゃ。はてさて。