説明責任の行き届いた社会を目指して

大昔、生物学者になりたかった40過ぎが、今また再チャレンジ

英検の点数

6月5日(2022年)、英検1級を受けてきました。で、翌日の6月6日、解答速報がでたんで、答え合わせしました。

結果、

ボキャブラリー 8/25

長文 11/16

リスニング 19/27

という結果でした。

英作文は、速報では点数はわかりません。

いやあ、ボキャブラリーが本当にひどい。てか、あんまりわかんないもんだから、(14)から残り、問題文も見ずに全部1にしちゃったから。

もっと真剣に単語力をつけなきゃなりません。旺文社の『パス単』とか。

マジ、時間との戦いですね。英検は。ボキャブラリー問題が、スッスッと解けなきゃ、どうあがいても時間が足りなくなる。長文問題も、隅から隅まで読んでたらダメ。そんなことしてる暇ないっす。

てか、前回より点数下がったわ…。ガビーン