説明責任社会を目指して

大昔、生物学者になりたかった40過ぎが、今また再チャレンジ

2022/06/09木の振り返り:塾の仕事の準備、本番を、まあベストを尽くしたかな

昨晩、地元のサイゼリヤで初めてサイゼリヤWi-Fiを使って、振り返りブログをアップしたんだった。で、その後、帰宅して、20時を回ってたけど、ストレッチして、近所のジムにジョギングをしに行ったんだった。で、帰宅してシャワー浴びて、で、また出かけた。マクドナルドへ。で、中学国語の教科書を読んだりした。で、23:30、マクドナルドをはける。で、帰って寝ようとしたが、なかなか寝付けず苦労する。当たり前だよな、ここまで夜中に色々やりゃあ。結局、仕方なく麻雀アプリをまたダウンロードし直して、やってたら、深夜2時まで記憶があるよ。

今朝、起きれず。というか、起きず。今日は仕事とかあったんで、睡眠が足りてないと一日持たないと思ったから、10:30頃、ようやく起き出す。で、筋トレとかして、で、活動開始。図書館にて今夜の塾での授業の準備作業。で、一旦帰宅して参考書の必要箇所を複合機でカラーコピーしたりして。で、残してあった教材も全部かついで、自宅を後にする。

昼ごはんは、初めて行く地元の良い感じの喫茶店。大人のオアシスだった。おじさんたちに混じって、美味しいランチをいただく。ちょい、俺にはまだ早い店だったわ。

で、また図書館へ。準備作業の続き。で、良い時間になったんで、塾のある街へ、早めに出向く。いつものマクドナルドで最終準備。

で、時間になり、塾に出勤。授業、してきた。なんとか、まずまずだったんじゃないか。

授業が終わり、電車で地元に帰ってくる。電車は座れる時間が結構あるので、もうパソコンで記録をつけ始めるのが常。今日もそう。で、地元に帰ってきて、帰宅しても自炊の食料がないので、また今夜もサイゼリヤへ。夕飯にパルマ風スパゲティと青豆のサラダ。で、サイゼにて、振り返りを仕上げて、で、22時ちょい過ぎ、帰宅の途へ。つってもメチャ近いからすぐに帰ってこれるんだけどさ。

自宅にて、あ、振り返りブログ書いてなかったや、と、気付き、今、これを、自宅の白い座卓にてMacに打ち込んでるとこ。

明日は、まず、パソコンでつけてる日記の一週間のまとめ作業をするって決めてる曜日なんでね。それをやる。それ終わったら、中3英語教科書と準拠問題集に再着手したい。どんどん進みたい。つっても、日記のまとめ作業が、毎週毎週かなりこれヘビーな作業なんで、メチャ疲れて頭がそれ以上働かなくなる可能性も十分あり得る。もしそうなっちゃったら、早めの時間帯でも、迷わずジョギングをやっちゃって、頭をリセットしよう。