説明責任社会を目指して

大昔、生物学者になりたかった40過ぎが、今また再チャレンジ

2022/06/11土の振り返り:ランチ会にお出かけの後、中3英語教科書をコツコツ勉強

昨晩とかも、0時過ぎとかに、今やってる中3の英語の検定教科書の今後の学習計画とかを考え考え、教科書をパラパラめくってたりしたら、寝るのが遅くなっちゃって。

で、今朝、また10時起き。頭が腐っている。生活が朝型に移行出来ず苦しむ俺。

で、何しろ起きて筋トレとかはきちんと済ませ、で、今日は昼に予定があったので、出かけてきた。ランチをみんなで食べる、っていう用事だったんだけど。行って、色んな人と話して、ランチは黙食だったけど、おいしかったし、まあ良かった。

ランチが終わったらスパっと帰ってきて、地元の図書館とエクセルシオールを回って、中3英語の勉強の続き。で、17時になったんで、これからどうしようかなってとこ。変に成果を深追いするより、スパッと帰っていっちょジョギングでもやって汗かいて、それから、予定通り夜は料理。で、ゆっくり、おとなしく寝る。それで、いいんじゃないか。

てか、日曜日までに、中3英語教科書と準拠問題週を一冊、仕上げたいと思って、ここ数日ああでもないこうでもないと頭をひねってきたんだけど、この予定がそもそも物理的に不可能なんだってばよ。スケジュールに余裕をもたそう。引くも勇気。あー悔しい。

てことで、んじゃ、エクセルシオールは、このブログをアップし終わったら、さっさと出て、帰宅。で、ジョギング。で、料理。で、夜はゆっくりする。

明日は、朝には教会の礼拝なので、強制的に早起きできる。で、中3英語の続き。どんどん進めよう、ただし、無理やり終わらそうとしないこと。終わんないから。分量的に。