説明責任社会を目指して

大昔、生物学者になりたかった40過ぎが、今また再チャレンジ

2022/06/20月の振り返り:色々ありつつも塾で授業してきた

昨日、振り返りブログを書いた後、ジムへ。ジョギングして汗を流す。で、帰ってきてシャワー浴びて、肉じゃが弁当で夕食。そのあと、図書館へ。安河内先生の『英語をはじめからていねいに』を読了。で、帰宅して、寝た。

今日は、朝に良い感じに目覚めるも、二度寝して結局09:30起き。

筋トレとかはサボらず出来て、で、10:30頃、図書館の自習室に着席。今夜の塾での授業準備を開始。で、昼になり、帰宅して肉じゃが弁当で昼食。それから、参考書の必要箇所をカラーコピーする作業をしばしやる。

で、それから1時間ばかし、自宅にてそのまま授業準備作業の続きを。で、15時を迎え、月イチで参加してるZoom会議がちょうど今日あったので、参加。

で、そのZoom会議が終わったらすぐに、自宅を出る。塾の最寄り駅へ。で、いつものマクドナルドで、授業準備の詰めの作業を。

時間になったので、塾へ出勤。授業をしてきた。

帰宅して、肉じゃが弁当で遅い夕食。で、洗い物とかやって、授業の振り返りとかして、少し落ち着いたら、この時間。23:15。さっさと寝よう。

明日は、健康診断に行ってくるつもり。その後、どうするかな。いや、塾での今後の仕事力アップに向け、中学各科目をやるってんで良いと思うんだけど。ちょうど中3英語が終わったとこなんで。…うん、中2数学かな。火、水とちょっと時間取れるんで、なるべくなら終わらせてしまいたいんだけど。あと、水曜日に塾の上司と電話面談なんで、それに向けて話す内容をまとめておく作業も、時間をちゃんとかけないと。