説明責任社会を目指して

大昔、生物学者になりたかった40過ぎが、今また再チャレンジ

2022/06/22水の振り返り:上司と電話面談。

昨日ブログアップしてから、図書館に行ったのだが、自習室で寝てばっかり。昼間の健康診断が、やっぱりかなり疲れてたんだろう。採血とか、怪我で血を流したのと、身体から見りゃ同じことなんだろうな。それで、昨日は終わり。

今日、やっとこさ起きて、エクセルシオールにて、午後イチの職場の上司との電話面談の準備。何をお話するか、まとめ作業。それが終わったんで、ちょいと中学数学の勉強もした。

で、昼ごはんは、自炊の肉じゃが弁当が尽きたんで、外食。近くの中華料理屋にて、肉ニラ炒めライス。うまし。

で、帰宅して、ワイヤレスイヤホンして、万全の態勢で上司からの電話を待つ。で、無事、電話がつながった。45分くらい、お話した。なんとか、申し上げたいことは全部伝えられたと思うし、必要な指示も受けることができたと思う。

それから、電車でちょっと移動。前の職場での友達と、軽く食事しましょうとずっと前から言い合ってて、それ、ダメ元で今夜どうですかって聞いたらOKとのことだったんで。その約束の街へ、早めに到着。で、別件の用事を済ます。この街には教科書販売所があり、そこで、この前買い忘れた中学理科の中3の検定教科書を、さっき、買ってきた。で、近くのベローチェにて、明日の授業準備などする。社会の教科書をかばんに入れてきたので、その社会の教科書の、期末の範囲のページをゆっくり見てた。今、16:53。そろそろ友達との待ち合わせ時間。

今夜は、その友達と久々に会うので、ゆっくり夕食を食べてきます。で、帰って、寝る。

明日は、夕方から塾で授業の日。なので、朝から、授業対策で丸々時間を使い切る。