説明責任社会を目指して

大昔、生物学者になりたかった40過ぎが、今また再チャレンジ

2022/06/23木の振り返り:塾で授業してきた

昨日出先で振り返りブログを書いた後、友達と合流。で、夕食を食べにご案内しようとしてた中華料理屋が閉店しちゃってたので、ノープランで、友達と話し合い、じゃあかつやに行こうかという話になった。で、初めてかつやに行った。カツ丼の梅をふたりとも食べたんだけど、いやあおいしかった。席もソファー席で、接客も気持ちよかったし、大満足。その後、エクセルシオールでちょっとゆっくりして、で、本屋を軽く回って、バイバイしてきた。

地元に電車で帰ってきて、で、ジョギング。その後、夜のマクドナルドにて、明日の塾での授業の準備をした。教科書をゆっくり見たりとか。

で、帰ってきて、寝ようとしたが、遅めの時間帯にジョギングした日は、決まって、夜の寝付きがメチャ悪くなる。また03:00頃まで記憶がある。

ので、今朝、意識して遅く起きて、合計の睡眠時間を稼いだ。09:30過ぎくらいに起き出す。起きちゃった後は、筋トレもサボらずやったし、授業準備もキビキビ進めてったと思う。

で、早めに塾のある街へ。いつものマクドナルドで時間調整。んで、時間になり、塾に出勤。なんとか、まともな授業ができたと思うんだけど。

帰ってきて、てんやでオールスター天丼でお疲れ様夕食。で、まだ開いてた図書館へ。仕事の日報類を書き上げ、で、帰りがけ、成城石井でクイニーアマンを買って、帰ってきた。水筒を洗ったり、聖書を読んだり色々してたら、今、22:40。クイニーアマンの残り一つを食って、寝るとしますかね。

明日は、月末、さらに四半期末でもあるので、日記のまとめ作業が非常にヘビー。がんばろう。それと、午後にちょっとしたお楽しみ会で出かけてくるのと、夜にZoom会議が一本ある。忙し、忙し。