説明責任社会を目指して

大昔、生物学者になりたかった40過ぎが、今また再チャレンジ

2022/06/26日の振り返り:礼拝の後、塾での授業準備のため高校英語の勉強

昨日、この4月から6月までの第2四半期の振り返りを完了したあと、ちょっと中学数学の勉強とかに手を出したのだが、なかなかはかどらず。おとなしく早め帰宅してジョギングして汗を流し、それから週イチの料理。玄米炊いて筑前煮作ってきゅうりとちくわのからしマヨ和えを作った。夕食を食べ、で、その後、一週間分の作りおきのミートソースを作った。その後、夜にちょっとまた外出しようかとも思ったんだけど、結局そのままステイホーム。なんだか、早めに寝たんだと思う。

今朝、やっとこさ07:30に起きて、で、筋トレなど朝のルーティンをきっちり済ませて、ちょい電車移動していつもの教会へ。礼拝に参加してきた。で、行きつけのサンマルクへ移動、勉強。中学数学はちょっと後回しにして、優先度の高い高校英語の参考書に取り組む。

2時間ばかしそこにいて、で、電車で帰宅、筑前煮弁当で昼食。それから、図書館へ。自習室へ滑り込み、2時間強、高校英語の勉強。

自習室の席交代の時間となり、また帰宅。今、自宅にて、このブログを書いている。

これからストレッチして、で、近くのジムへ行って、軽くジョギングして汗を流してくるつもり。シャワー浴びて筑前煮弁当で夕食を済ませたら、また図書館行きたい。あーでも混んでて席が取れないかもな。そしたらまたエクセルシオールかな。安く済ませるならケンタかマック。

明日は、塾で担当する授業がある。朝からその準備でてんやわんやだろう。てか、もう、今やってる高校英語の参考書が、明日の授業で使うから復習してるんだけどね。

ガンバロー。