説明責任社会を目指して

大昔、生物学者になりたかった40過ぎが、今また再チャレンジ

2022/06/27月の振り返り:昨日夜に塾準備の勉強をがんばりすぎた

昨日、ブログを自宅で書いちゃって、で、ストレッチして、ジムへ。ジョギング、いつもの軽いメニューをこなし、汗をかく。で、筑前煮弁当で夕食。本当、夕食スタートが17時ちょうどくらい。自由に自分で時間設定すると、いつも夕食がメチャ早くなる。

その後、夕方の図書館へ。途中までやってた高校英語の参考書の残りに取り組む。で、まあ、これ、復習だったこともあるが、なんと、昨日一日で、最初から最後まで、その参考書、丸々一冊見終わってしまった。最後あたりとか、かなりがんばった。帰りがけに自分にご褒美、成城石井でうまそうなどら焼きを買って帰ったりした。そのどら焼きは、まあかなりうまかった。

帰宅しても、その参考書の必要部分を、今日夕方からの塾での授業のためにコピーしたりなど、細々したことやってたな。

今朝、かなり起きるのが遅くなった。昨日結構がんばっちゃったんで、その反動が、朝に来ちゃった。10時ちょいすぎくらいにようやく起きた。起きちゃえば、まあ筋トレとかはやったし、で、残り時間でベストは尽くして夕方からの授業の準備。で、早めに塾の最寄り駅に到着して、いつものマクドナルドで時間調整、で、塾へ出勤。なんとか、授業、してきた。

帰宅して、振り返りとかも済ませ、今、23:37。聖書読んで、寝よう。今日ってよりか、昨日が疲れたわ。お疲れさん。

明日は、数学の中2の教科書と準拠問題集が途中なのに、取り組もうかな。ちょっとこれから数日、ちょっと予定に余裕がある。こういうときにジャンジャン進んどかないと。