説明責任社会を目指して

大昔、生物学者になりたかった40過ぎが、今また再チャレンジ

2022/07/03日の振り返り:いつものように教会行って、その後、勉強。

かなりきっちり寝た。昨晩。考えたら久しぶりかも。すんなり寝付けたってことだからな。ここんとこずっと、寝付くのに苦労してたけど。

で、朝、ちゃんと筋トレなど朝のルーティンを済ませ、電車でちょっと行ったとこのいつもの教会へ。礼拝に参加してくる。

その後、いつものように、近くの行きつけのサンマルクカフェへ。静かに勉強。中3の数学の検定教科書をやり始めた。で、切りのいいとこまで一気にやっちゃったら、滞在時間が3時間近くなっちゃった。サンマルクに悪かった。カフェでは、滞在時間2時間くらいまでって、自分ルールを俺は持ってる。それを大きく超えてしまった。

地元に帰ってきて、地元の本屋で今やった教科書の準拠問題集を買い、帰宅。昨日作って弁当箱に詰めた肉じゃが、玄米、きゅうりとちくわのからしマヨ和えで昼食。

また出て、図書館とか行ったんだけど、どこもメチャ混んでて。流れ流れて、パン屋の二階にようやく良い感じの席を見つける。で、ここに、2時間ジャスト滞在。買ったばかりの殉教問題集をやる。切りのいいとこまでは終わんなかった。

ので、帰宅して、自宅にて、切りのいいとこまでやっちゃう。で、終わったんで、このブログを今書いてるとこ。自宅のWi-Fiから。

この後、着替えてストレッチして、近所のジムへ行くつもり。いつものジョギングをこなし、ひと汗かいて、シャワー浴びて、肉じゃが弁当で夕食、で、夜の外出では、明日の塾での授業の準備を始めようかなと。

明日は、朝から授業準備を再開し、で、夜には塾へ出勤。授業、ベストを尽くしてこよう。