説明責任社会を目指して

大昔、生物学者になりたかった40過ぎが、今また再チャレンジ

2022/07/07木の振り返り:塾の授業準備と授業本番。なんとかベストは尽くせたかな

昨日、エクセルシオールで振り返りブログ書いた後、帰宅。なんか色々やったな、三省堂にちょっと問い合わせる用事を済ませたりなど。で、やっとこさ、着替えてストレッチして、近所のジムへ。ランニングマシンでいつもの通りジョギング。で、帰って、シャワー浴びて。で、そう、夕食食べるとこに迷って迷って。結局、よく行く町中華へ。それから、ケンタッキーへ。2時間半くらい居たかな。中学数学の勉強を。で、帰って、寝る。

今朝、起きるのが特に遅くなってしまった。09:45くらいにようやく活動開始。筋トレはまあそこそこやった。で、図書館へ。今夜の塾での授業のための準備作業。やりだしてしまえば、あれもやりたいこれもやりたいとなって。

昼ごはんは、てんやへ。

食後、本のコピーをするために帰宅。で、コピーして、そのまま、自宅にて授業準備作業の続き。

で、早めに塾の最寄り駅に、自宅を出て電車移動。いつものマクドナルドへ。で、授業準備の作業の詰め。で、出勤。授業をしてきた。個別指導で、3人。三者三様に元気で、今日も仕事して幸せ感じてきた。

地元に帰ってきて、夜のサイゼリヤにて夕食。また、今日の授業の振り返り作業も済ませた。

で、帰宅して、NHKラジオとか聞きながら洗い物とか洗濯物たたみとか済ませてたら、この時間。23:37。寝よう。

明日は、日記の一週間分のまとめ作業。それから、中学数学の続きをやる。この金、土、日で中学数学の教科書と問題集の残りを全部やってしまうつもりなので、がんばろう。