説明責任社会を目指して

大昔、生物学者になりたかった40過ぎが、今また再チャレンジ

2022/07/10日の振り返り:早くも夏らしい日曜日。急遽鎌倉へお出かけしてきたり。

昨晩、ブログをアップしたあと、肉じゃがなど料理。で、夕食。

並行して、姪を遊びに連れてく話が急ピッチで進み、突然だが今日、面倒を見ることに決まった。

で、今日。まず朝、教会へ。礼拝に参加。今日も神父さんのお話が素晴らしく、感動。お話の中で、アコースティックギターを持ち出して歌ったりなど。

礼拝が終わり、3ヶ月前から予定してた、友達との電話。その後に姪を待ち合わせでつかまえることが気になってしまって、落ち着いて電話できなかった。その友達には申し訳なかった。

で、電車移動。姉親子の家からアクセスの良いターミナル駅へ。で、バス停前で待ち、なんとか落ち合う。

で、昨日姉経由でリクエストのあった、鎌倉へGO。多摩地区からなんで、ちょっと遠いが、がんばって行ってきた。

そうだな、この鎌倉小旅行は、別のブログ記事を一本作って、そこで詳述することにする。

姪は家に返して、で、今、帰宅して、クーラー効かせながら一人、旅の振り返りをしてるとこ。ああ、楽しかった。たくさん日光も浴びたし、ブログ書き終わったら一発ジョギングでもして、肉じゃが弁当で夕食を済ませ、夜の図書館に出かけて、明日以降の予定を立てたい。