説明責任社会を目指して

大昔、生物学者になりたかった40過ぎが、今また再チャレンジ

2022/07/14木の振り返り:塾で授業してきた

昨日夜、ブログをアップした後、中学理科の続きを勉強したんだった。エクセルシオールで。で、帰って、おとなしく寝た。

朝、まあまあ俺にしてはだんだん早起きできてる最近。朝の筋トレとかもちゃんとやった上、図書館の自習室にちょい前倒しの時刻で到着。で、今日の夕方からの塾での仕事の準備。色々やって、特に長くかかったのは英語の長文の暗記作業かな。

昼は、近くの町中華で、回鍋肉定食。

その後、必要になった本を取りに、一旦帰宅。その時、役所から届いてた書類を開封すると、なんか中から別の人の関係書類が出てきちゃって、役所に問い合わせ電話。

役所からの折り返し電話を待ちつつ、自宅にて英語の暗記作業の続きなどする。

で、もう待てない時間になったんで、塾の最寄り駅へ電車移動。

いつものマクドナルドで、とうとう塾での授業準備もネタが尽き、中学理科の勉強の続きをしてた時、ようやく役所から折り返し電話が。役所側の手違いだった。書類の交換に来たいとのことで、時間を決めた。

で、塾へ出勤。授業をしてきた。生徒さんは木曜は3人。三者三様に今日も元気で、良かった。

地元に帰ってきて、夜のサイゼリヤで仕事の振り返り作業。で、閉店近くまで居て、で、帰宅。

洗い物とかして、あと、ちょいちょいYouTubeとか見てたら、0:21になっちゃった。寝よう、寝よう。

明日は、役所から来る人に書類を交換してもらって、あとは、パソコンでつけてる日記の一週間のまとめ作業を。それと、土曜日の料理のための食材の調達も、しないと。明後日の土曜はかなり忙しいんで、買い物の暇がねえ。