説明責任社会を目指して

大昔、生物学者になりたかった40過ぎが、今また再チャレンジ

2022/07/27水の振り返り:一人で高校の英語検定教科書読んでて、ちょい疲れた

昨日の16時ころ、図書館で振り返りブログをアップした。で、帰宅してジョギング、シャワー、肉じゃがで夕食。で、また夜の図書館へ。中学国語の検定教科書の続きを読もうとしたが、心は次の日の夜の授業に向かっちゃってて。この授業と関連する、手に入れたばかりの高校の英語の検定教科書、三省堂のクラウンってののイングリッシュコミュニケーション1ってのを、一旦自宅に戻って取ってきて、図書館自習室に再び着席、読み込み始める。

で、今朝。なんとか早起きして、朝の筋トレとかのルーティンを軽めに終わらせ、出かける。

電車移動して、目的地に早めに着き、ドトールで時間調整。夜の塾での授業の準備など、サラッとおさらいしたり。

で、時間になり、甥と落ち合おうとしたんだけど、会えなくて。1時間くらいして、彼が約束を忘れてたことが判明…。

一人で食事を済ませ、で、エクセルシオールへ。時間がたっぷりあるんで、やった作業は、前述の高校生用の英語検定教科書、イングリッシュコミュニケーション1の読み込み。

2時間が経ち、エクセルシオールをはける。マクドナルドへ。で、今、これを書いてるところ。ちょっと疲れちゃって。今夜、塾で19時から22時まで授業の予定で、さらに明日の夕方にも授業があるんで、あんまり根を詰めてガリガリ勉強したら身が持たない。ので、ブログを書いてリフレッシュしようと、マクドナルドで今Macを開いたところである。せっかくターミナル駅に来てるんで、ちょっと、大きい本屋をぐるっと回るとか、服屋でサラッと服を見るとか、お楽しみもしてもいいかもな。

そんなとこっす。

てことで、今日この後は、ちょい遊ぶことに本決定したら、このマクドナルドを早めにはけて、本屋や服屋をさらっと回る。で、そこそこちょうどいい時間なんで、塾の最寄り駅へ行っちまおう。で、いつものマクドナルドで時間調整、で、塾に出勤。授業を頑張ってくる。

今夜は、22時まで授業があるんで、授業後いつもやってるパソコンでの振り返り作業は、ナシ。急いで帰ってきて肉じゃがの残りで夕食を済ませ、可能な限りさっさと寝る。

明日は、睡眠が足りなければ起きる時間を遅らそう。で、夕方からの授業の準備作業をして、で、また塾へ。授業、頑張ってくる。