説明責任社会を目指して

大昔、生物学者になりたかった40過ぎが、今また再チャレンジ

2022/07/28木の振り返り:塾で授業をしてきた。

昨日、出先で早めにブログを書いて、で、マクドナルドを出て、その街のビームスユナイテッドアローズをふらっと訪問、ざっと服を見て、で、電車移動、塾の最寄り駅へ。で、またマクドナルドへ。授業の準備はだいたいできてたんで、高校生用の英語の検定教科書を持ってたんで、その高校教科書を読み進める。で、時間になり、塾へ出勤。授業をしてきた。特別、この日は長くって、22時までやった。で、急いで帰ってきて、冷蔵庫の肉じゃがで遅い夕飯。で、さっさと寝る。

で、今日。やはり昨晩がすぐにスパッと寝れたわけでもないんで、疲労も溜まってることだし、結局11時くらいに起きた。今夜も塾で授業の仕事があるんで、まず図書館に行き、授業準備の詰めの作業。まあ大体準備は終わってたんで、すぐにこの作業は終わった。

遅めの昼ごはんにお気に入りの町中華に行ったら、今日も臨時休業。なので、仕方なく次点の店へ。ここはごはんに五穀米を選べるのが気に入っている。で、まあ楽しく昼食を済ませた。で、早めにまた塾の最寄り駅へ電車移動。またしてもマクドナルドへ。で、授業準備はもう終わってたんで、英語の高校教科書を読み進める作業の続き。でも、あんまり根を詰めすぎてバテて授業の質に悪影響が出てははいけないんで、安全運転で。

時間になり、塾へ。授業、してきたよ…。

今日はもろもろの事情で早めに終わった。ので、早めに地元に帰ってきて、サイゼリヤで振り返り作業を仕上げつつ夕食。

で、成城石井で白玉あずきを買って、帰宅、白玉食べたけど、正直俺的には、まあうまいはうまいけど、これくらいならサイゼでティラミス食ったほうが良かったなと思ってしまった。まあ一度食ったのはプラスかな、こういう味だったって分かったから。

で、夜、自宅にて、この振り返りブログを書いてるところ。あー疲れた。

明日は、決まった予定はない。あー、けど、ちょい、ちゃんと平日なのを生かして、ちょい役所系の機関へ、問い合わせの用事がないこともない。あとは、Evernote日記の一週間分のまとめ、いや、月末なんで、一ヶ月分の日記まとめをしなきゃだ。金曜日だから。