説明責任社会を目指して

大昔、生物学者になりたかった40過ぎが、今また再チャレンジ

2022/08/08月の振り返り:ひたすら中学国語の勉強

昨日の日曜日の昼過ぎに、振り返りブログをアップしたんだった。

で、それから、午後の早めに一旦帰宅して、ジョギングして汗を流した。それから、エクセルシオールへ。中学国語の勉強。

で、また帰宅して、ちょっとメールしたり用を足して、で、肉じゃが弁当で夕食。

夜にまた図書館へ。21:20くらいまで居た。国語の勉強の続き。で、帰って、寝る。

で、月曜日の今日。朝からオンライン英会話の予約レッスン。それ終わったら、きちんと筋トレ、朝食、シャワーと朝のルーティンをこなし、で、図書館へ。国語の勉強の続き。

昼に一旦帰宅、肉じゃが弁当で昼食。それからまた出て、午後イチ、お腹が膨れた状態で図書館行っちゃったら静かすぎて寝ちゃうんじゃないかと警戒し、エクセルシオールをチョイス。2時間バッチリ勉強。国語を。

で、エクセルシオールを出て、また図書館へ。1時間ばかし国語の続きをやったとこで、ここらへんで振り返りブログを書いちゃって、で、早め帰宅してまたジョギングして、汗かいてスッキリしたとこでまた夜にもうひと勉強しようかな、って思った。ので、今、これを書いている。

てことで、計画どおり行けば、ジョギングしてシャワー浴びて肉じゃが弁当で夕食、で、また夜の図書館で中学国語のもうひと勉強。で、寝る。

明日は、またオンライン英会話のレッスンからスタート。で、図書館へ。明日の火曜日は、朝イチ、まず国語ではなく、塾講師としての仕事のための準備作業からスタートしようというつもり。中2英語の、Lesson4の文法解説の下準備と、生徒さんに長文を暗記してもらうんで、まず俺自身が暗記してみて、その長文の勘所を事前にわかっとく必要がある。あと、夏限定で小学生の子に算数を教えてるんで、その準備もがんばんないと。大きく、この2つが、明日まずやるつもりのことである。そこそこヘビーな作業量になると思うんで、これら終わったら中学国語の続きをやっていい、とか、欲張らないほうがいいだろうな。