説明責任社会を目指して

大昔、生物学者になりたかった40過ぎが、今また再チャレンジ

2022/08/09火の振り返り:とうとう中3国語の教科書読み終わった。あと、久々、外の道路をジョギング

昨日は、17時ころにブログをアップした後、ジョギングして、で、シャワー浴びて肉じゃが弁当で夕食を済ませて、また外出したんだった。図書館へ。でも、1時間半強くらい経ったとこで、スタミナ切れして、帰ってきちゃった。で、おとなしく寝たんだった。

今朝は、ちゃんと起きて、ネイティブキャンプの予約レッスン。08:30〜。で、さすがに授業後は完全に起きてるので、筋トレして、朝ごはん食べて、で、図書館へ。塾講師の仕事のための準備作業を、この日はまず真っ先にやることに決めてたんで、取り組む。

が、案外早くその作業が終わってしまった。ネイティブキャンプの明日の予約の時間を変更するっていうToDoもできちゃって、早めに図書館を切り上げ、ヨーカドー下で牛乳と麦茶を買って早々に帰宅。で、あと、自宅にて、次回授業のために使う資料をコピーしたりなんだりして、結局12:00頃に、肉じゃがで昼ごはん。

それから、お腹が膨れて眠くなるのを警戒し、図書館を避けてエクセルシオールへ。で、自分のペースでやってる勉強の続きをする時間ができたんで、昨日からやってた中学国語の続きをやる。2時間経ったところで、図書館へ移動。さらに2時間くらいやったかな。で、いい時間になったんで、帰宅。自宅でもちょい作業を進め、とうとう、中3国語が見終わった。ふー。

で、ジョギング。今日は、もろもろの事情で、いつもはジムでランニングマシンに乗るところだが、久々、外の道路を走ることに。久々のアスファルトが膝に痛気持ちよかった。やっぱし、時々は外を走んないとダメだね。

で、帰宅してシャワー浴びて肉じゃがの残りを食べきった。んで、また外出、マクドナルドに来て、今、これを書いている。

このブログを書いたあと、まあとりあえずは、気は早いが中学社会の教科書をかばんに入れてきたんで、それを、頭っからやり始められたら、やろう。でも、やり始めて、違和感を感じたら、立ち止まって、今本当にやるべきことについて改めて考え直すもよし。

明日は、夕方にひとコマ授業の受け持ちがある。あと、午前中に一件、人と会う用事もあるんだった。