説明責任の行き届いた社会を目指して

大昔、生物学者になりたかった40過ぎが、今また再チャレンジ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

友人は宝物

一つ前のブログ記事で、職場で一旦辞意表明し二日後にそれを撤回した顛末について書きました。今回の記事はその続きとなります。 前回のブログをアップするのと前後して、少ないですが俺にも友人はいるので、その友人たちにメールで現状を報告しました。そう…

仕事、自信、愛。挫折して思うこと

この一週間、水曜日に上司に仕事を辞めたいと申し出て、金曜日にそれを撤回しました。 仕事を辞めて、受験勉強に専念し、大学に合格したい、と、思ったのですが、自分がそのようにできると信じ抜くことができなくて、仕事を失って収入が途絶えることの不安に…

英検2級二次試験を受けて感じたこと。これから受ける人へのアドバイスも

英検2級の二次試験、終了しましたあ。ひ~、疲れた。 午後の真ん中あたりに試験があり、それからまっすぐ帰宅して、殊勝にもちょっとばかりランニングしてひと汗かき、それから改めてまた街に出て、カフェでケーキ。自分へのご褒美っす。で、そのままカフェ…

煮詰まってました…。

11月15日に英検の二次試験、スピーキングテストが控えてます。 で、昨日の11月7日、大好きな図書館での勉強を一切やめ、自室にこもって、英検二次試験の過去問の解答例を丸暗記して口に出して言うトレーニングを延々やってました。 で、今日(11月8日)、さら…

英検、一次試験直後こそ過去問をやるラストチャンスです

10月26日月曜日に、ネットで合否の発表があり、英検2級の一次試験は無事合格したことがわかりました。皆さん、ありがとうございました。 その後、二次試験の受験票が手紙で送られてきました。 そんな中、仕事に絡んで諸々ゴタゴタしており、二次試験対策の英…