説明責任社会を目指して

大昔、生物学者になりたかった40過ぎが、今また再チャレンジ

2022/03/11金の振り返り:夕方に起きた

いやあ、今日は、ひどいものだった。コロナ3回めワクチンの副反応を見越して、予備日に設定してたことが完全に裏目に。なにも予定がなかったもんで、ズルズルと二度寝を繰り返してたら夕方になっちゃった。まあ、ここ最近、目を三角にしてガリガリいろんなことに取り組んだことも多々あったから、ここらで完全オフ、というのも悪くはないのだが。それにしても、とんでもなくだらけてしまった。

夕方からは、なんとか、外出できて、頭もまともに動き出した。で、オンライン英会話のQQ Englishって会社の無料体験がまだ残ってたので、今、今夜レッスンを2コマ予約した。その他、日本人スタッフにいろいろ話を聞けるっていう予約も入ってるんで、今夜は盛りだくさん。そりゃ、夕方まで寝てりゃあ、夜くらい頑張んないと、体力が有り余っちゃって寝付けないからな。

夕食に食べたタイ風グリーンカレーってのが、マジでタイ米使ってたりとか、いろいろと方向性を間違えてて困った。俺は米はやっぱり国産が良い。まあ全部残さず食べたけどね。

そんなこんなな一日でした。明日は、まともに生きたい。