説明責任の行き届いた社会を目指して

大昔、生物学者になりたかった40過ぎが、今また再チャレンジ

社会人入試終わりました。あとは結果待ち

社会人入試、終わりました。後は合否の結果を待つのみです。
 
軽く自己紹介から。40過ぎで、昔、大学中退してます。社会人入試でもう一度大学にチャレンジしてます。分野は生物学。
 
第一志望は書類審査のみ。出願書類は発送済みです。第二志望は2月25,26日に試験がありました。なんとか、試験に向け、限られた時間の中でですが自分なりにベストは尽くしました。
 
試験が終わった今、第一志望の入学後のカリキュラムに沿って、指定教科書である『Essential細胞生物学』を読み進めたりなどしてます。充実してます。
 
第一志望に落ちた時、どうすればいいか、路頭に迷ってしまいそうです。全くイメージが湧かない。今の仕事を続けられるだろうか、モチベーションを維持できるのか、仕事を通じて何を実現したいか、ビジョンもなく、仕事を続けることなんてできるんだろうか?
 
『Essential〜』を読み進めつつ、諸々、考えていきたいと思います。友人たちや、相談できる方々に、会いたい。会って色々話したい。